【岐阜県で受賞!】避難所の衛生問題と応急手当を学べる防災ゲーム「避難所サバイバル」販売中!

災害医療×ノベルゲーム「災害医療物語」

ノベルゲーム災害医療物語

皆さんこんにちは!

災害医療大学です!

  

もっと気軽に災害医療にかかわりだしたい・・・

・固い授業形式は飽きちゃうな~

  

という思いに応えるべく!

災害医療大学でノベルゲームを制作しました!

災害医療ファンタジーノベルの融合!!

  

災害医療にこれから興味を持つ初心者向けのレベルになっています!

全3章、推定プレイ時間は10分でサクッと遊べます!

  

経験者の方も知識の確認としてプレイしてみてください!

  

注意点

  • 右下のメニューからセーブできます!
  • 横画面のほうがプレイしやすいです!

  

スポンサーリンク

ストーリー

魔王城に就職したはいいが・・・・

初日からこんなこと起こる!?

魔王と一緒に魔界の災害医療を確立しましょう!

  

  


 

 

スポンサーリンク

~ネタバレ注意~

災害医療物語は災害医療の基礎である

CSCATTTを学ぶためのノベルゲームです!

  

ここまでプレイした皆さんはもうCSCATTTとは何かわかりますよね?

確認してみましょう!

  

CSCATTTとは以下の7点の頭文字です。

  • C:comand and control :指揮、統制
  • S:Safety :安全
  • C:communication:情報伝達
  • A:assessment:評価
  • T:triage:トリアージ
  • T:treatment:治療
  • T:transport:搬送

詳しい解説はこちらの記事を確認してください!

  

ノベルゲームの制作は初めてで、至っていないところだらけですが、

ぜひ感想などをしたのコメント欄や公式ラインアカウント、メールに送っていただけると嬉しいです!

  

災害医療に興味あるかも

とくすぶっているお友達にぜひ紹介してください!

  

好評でしたら第二弾などの開発も視野に入れています!


  

災害医療物語を通して「災害医療に興味を持ったよ!

という方はぜひ「災害医療概論」をご覧ください!

文だけではなく、音声バージョンも収録しています!

スポンサーリンク

クレジット

企画・監督:災害医療大学

画像:いらすとや フリー素材

開発システム:ティラノスクリプト

  

次はこちらの講義をどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました